どうしてもマスカレ称号のフルクシオ欲しい人向けのメモ的なゴミ文章

クラスはEt推奨というかEt以外だと難度が300倍ぐらい上がると思います、まあHuでもいいかもしれませんが‥

落ちてるVRは減っているときに5%を1回だけ拾うのを推奨します。

M1
ラグナスを倒す前に2回死んでVR減らすとM2の難度が下がります、ラグナスを倒してからの場合は最初の湧きで閃機種が湧きます。(自分はラグナス後3回床なめましたチャレド1個無駄消費するミスあり)

てきとーに敵の攻撃パリィしてガードして引き撃ちライトウェーブぶんぶんコネクトぶんぶんで雑魚は死んでる、ラグナスはロックして通常でコアまで登ってPAでいいと思います。

イーデッタ奥のラッピーは倒しておくこと。

M2
VR多いと初手閃機種→ゴルドラとソルザなんちゃら→レアリンガとひゅんひゅん丸(名前わからん)3体のとこからとんがりコーンのエリアのあれです。

本編だとほぼ使いませんが、EtDBステップからの武器アクでなんか飛んでいくのでPP無かったらそれで逃げうちするのもありです(時間かかるけど)。
TAしてないなら丁寧に戦ったほうが安定します、嫌がらせトラップエリアに関しては吸い寄せられないとこでライトウェーブするなりさっき上で出したステップ武器アクでなんか飛ばしてください。
それとベイゼは爆発した後安置でしばらく放置して雨降り止んだあとに毒治ったらオーバードライブ使って回復したら何事もなく行けるので。(安全に行きたいならとんがりコーンのとこで敵全滅させたら少し戻って雨止むまで放置するといいです)

ファルスアームに関しては死なないように頑張ってとしか(ラッピーはお好きに)

IA1
拾った武器をウォンドと交換、他はメイトとかスタアトとか交換すればいいと思います。

M3
ぶおおおおおおおおEtウォンドのパワーでゴリ押せえええええええええええええ()
マイザー(フォードルス)地帯に銃座あるけどTAしないなら使わなくていいんじゃね。

ラッピーだけはチャレドに関わるので絶対倒してください。

M4
敵倒さなくても終わるステ、ここで床なめたくないならロックベアと戯れていればいいし進みたければ進めばいいかと。

IA2
ハンバーグとスタアト交換ぐらい

M5
ソダムの炎氷エリアならマスカレです。
ウォンドだとすぐバリア貼るからHP減ってぷんぷんモードになるまではDBで戦うといいです。

掴まれたらHP満タンでも死ぬんで気合で避けて。

pso20210104_023739_002

おつかれさまでした。(2死うち1チャレド)

正直M2が一番きつかったです、はい。